■2009年10月

■スポンサーサイト


■夢のはなし

そんなんおもしろくねーだろ。んで。

ふんふん、RPGのはなしか。
ファミコンは持ってなかったからな~。でもドラクエⅢはやったかな?いや、ドラクエ四コマシリーズの知識かもしれん・・・。

ゲームボーイではじめてやったのは多分、あやかしの城。3Dダンジョンで和風、ラスボスのドウマンを倒すには今でいうパズル要素が必要で、拍子抜け。
一番やりこんだのはやはり、SaGaⅡ秘宝伝説。まず音楽がいい、今でもかっこいいと思う。縛りプレイで何回もできる。モンスターパーティーとか大変だった。
Ⅰのほうもバグプレイが楽しかった。チェーンソー最強w
アレサ、なんてのもシリーズずっとやってた。おもいだせないけどw
あとウィザードリィ。さいしょっから3Dダンジョンが好きなんだよなー。

PCエンジンは天外魔境Ⅱ、リンダキューブでしょう。リンダの方はシナリオのダークさと動物集め、開発?みたいなのが中毒性があった。こう言うのは今も昔も変わんないな。天外は広井王子が席巻してた頃だよな?王道でかつ深読みできるストーリーだったし敵も適度に強くてやりがいがあった。PS移植版はぬるくなってたが。

メガドライブはファンタシースター。ⅡかⅢ。親子三代に渡るストーリーで、結婚相手によって子供が変わるので全ルートを制覇する羽目に・・・。双子の奴が好きだったな。

SFCはまず、ファイナルファンタジーⅣⅤⅥ。どれもすきだなー。ソフトがすげーたかくなって行ったころか?Ⅵあたりはやりこみ要素が多くなってきていて、ガウのやつとかもう無理。
そして真女神転生シリーズ。当時あった、月刊ゲームボーイという雑誌で(ゲームボーイ発売前からあったはず)、金子絵をみて一目ぼれしたのがきっかけ。以降やり続けることに。でも魔人転生、デビチルあたりはやってない。
ロマサガはⅠだけ。大量の敵シンボルに囲まれるのが苦痛すぎたwあとサルーインの半端なさ。後年になってサルーインのHPは最初の数ターンの余ダメージで決まるらしいことが判明。つまり最初から張り切って必殺技使うとサルーインのHPがすごくたかなるという・・・。

PSは、俺の屍を越えて行けかな?まず「花」が最高だ。ほの暗いストーリーとうまくいかない遺伝システム。不細工なのが強かったりしてなwしかし一族の血、というものを感じるを得ないものがあった。

PS2はもうメガテンペルソナ、FFくらいしかやらなくなったかな?

今思い出せないものもたくさんあるはずだけど、ベストを決めるなら・・・?

モンスターメーカー
凄ノ王伝説
ネクロマンサー
セレクション
ラクロアンヒーローズ
星を見る人

CIMG0088 - コピー
CIMG0089 - コピー・・・。


けんぷファー#04
gif素材かwなぜかエロさが足りねー?
とんだ変態娘だなwしかしメガネっ子がエロ妄想壁とかテンプレすぎてな。
またwwwただのエロアニメか。歌うめぇw女の戦いパネェ!

にゃんこい#04
走り高跳び飛びすぎじゃね!?ww野球場とサッカー場ちかっ!
かなこ、いいかもとおもってたけどやっぱちょっとやだなw
湯気。ボクッ娘でしょ?でした。かわいいwハーレム物が息を吹き返したこの頃。

あにゃまる探偵キルミンずぅ#03
わたし、ほんとに犬に・・・は使える。
ブサ猫こそ真の猫!女子供はかわいい猫でも愛でてろ!
バンクがねぇ。ぬぐみんっ!発情期か!これはあぶない!
うるせー!でもフラグたったwなんという獣姦アニメ!もうだめだ・・・。
中二なのに幼すぎるだろ・・・。キンタマでかい!つかエロ同人な展開じゃねーか!変身したらやられちゃうよ・・・。

カレンダー+最終更新日

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り

変わる世界。
ガンアクション、ミリタリー。 画が独特なので好みは分かれるかも?

検索フォーム

QRコード

QRコード
