■2009年05月

■スポンサーサイト


■足跡

相変わらずのくそブログっぷりなのです。
足跡とかいらねー、ビビっちゃうから。mixiから越してきたのもその為だし。冷たい目でみてほしいね、ってか俺がこんなブログ開いたら三秒で閉じるけど。実際閉じてると思うけど。
まあ俺が変なこと言わなきゃすむ話だけどw

・・・それ町39話で、「歩鳥は毎日楽しいか?」「たのしいよ」「なんで?」「え??なんでといわれても・・・」「それを言葉にしていくのが小説なんだよ」ってやりとりみてて、あー俺はいったい何をやっているんだろうと、いや俺は小説家でも芸術家でもないんだけども。
それにしたってもだ、おもしろかった、たのしかった、とかをwひとつで表現したつもりになってるのはあまりにあんまりだろう。
一応ブログなんだから文章表現というか説明みたいなのがあるべきなんだな。
しかしそれをやってなにがどうこうなるってこともないが・・・。
最近はどうもマンガでもなんでも消費するだけで、何も身になっていない気がするんだよなー。
娯楽と割り切ればそれまでだけど、ストーリー物とかは作者がなんか伝えたいことが込められてたりするわけだろ?

頭が沸騰する。・・・やっぱり娯楽として楽しむのが正解だな。

ところで某ヤマカムさんのとこのワンピース考察おもしろかったな。というか元がおもしろいのか。
今回の話でこの世には正義も悪もなく、あるのは人の意志だけ。なにかを欲したり奪われるならば、それ相応の力もって為すしかない。まあ力ってのが暴力だけを示すものだけではないだろうけど。
暴力に対抗するのに同じベクトルからぶつかるとインフレが進んで収集がつかなくなる、ってのが昔からあるテーマ。昔ってか冷戦時代か?
最近だとグレンラガンがやってたね。TV版では最終的に宇宙会議になったものの、そのまえに意思を貫くために力を使わずにはいられなかったわけで、そこんとこ解決してないんじゃないかと思うけど。
劇場版はどうなったんだろ?

疲れたので以下いつもの。


曹天航路#08
草のキッドの南キャン山ちゃんのくず野郎伝説がおもしろくて前半飛ばした。お笑いやってなかったら詐欺師だろ山ちゃんw頭いいわー。
敵将超マンセーウチトッタリー。代わりにジジイが死んじゃった。
味方ごと黄巾党を焼く曹操とうさんくせー劉備一味が出会う。

一歩#21
あーこういうパンチだったなホーク。おもいだすわー。
要するにゴリラと戦ってるようなもんか?
夢想転生同士の戦いに。
test1243356855484.jpg

ホークの元ネタらしいナジームハメド




ハルヒ今週二回目。
tv1243358832198.jpgけいおんっぽいtv1243358315469.jpgトライハ

バスカッシュ#07,8
特殊OPと思ったら、なんかローリングタウン編が終わりだって?
なんだろ?こういうの、ボーカロイドの著作権騒動とか?文化が資本の食い物にされるとかいう・・・。
それをよしとしない主人公が大暴れで否定するという爽快感。
で、今度は一味そろって逃亡犯に。王女が異常に可愛いなw
8、マナス?なんか魔法みたいなものがあるのか?
あーOPの三人組登場かー、スフィア・・・じゃなくて、エクリップス。
アイスマン、味方を攻撃するイカレ野郎とおもいきや全部ただのパスでしたwいままでとれる奴がいなかっただけで。
次回温泉回!?
つーかこれ、チマチマバスケやる話じゃなくてもっとスケールの大きい話が裏で進行してるようだな。

カレンダー+最終更新日

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お気に入り

変わる世界。
ガンアクション、ミリタリー。 画が独特なので好みは分かれるかも?

検索フォーム

QRコード

QRコード
