■2009年04月

■スポンサーサイト


■narcissu

同人ゲー?のナルキッソスってのをやってみた。
やってみたといっても、背景と流れるBGMとテキスト(ヴォイスありなしは選択)をみてるだけなんだけど。キャラもほぼイメージイラストのみ。
1が二時間くらい、2が四時間くらいかかったかなー?
内容は、現代、暗い、主人公とヒロイン、どっちも死にます。←公式より。
感想はー、うーん。死に行くものと残されるものの思いが平行線ってのはわかるけどね、うう死生観みたいなの語るのは難しい・・・。まあ、あれだ点数で言うと80点ってとこで。
ちょっとロードムービー?を感じることも有り、FMでありそうなすt-リー仕立ての車のCMを感じたり?
あと1は一気にいけたけど、2は中盤からだれたな。クリスチャンならではの葛藤とか疲れる。俺としては宗教は、勇午のマグダラのマリア編で「神を試すな・・・」云々のくだりがすべてだと思ってるからなー。この作品の主張せんとするとこじゃないけど。

うーん、書いたり消したりしている。やっぱそのときまで答えは分からないよ。速かれ遅かれみんな死ぬしな。願ってもかなわないこともあるしそれでもまた願ったり…。
と一応何か感じるもののある作品でした。興味があればこちら、同人ソフトサークル「ステージなな」のHP。無料ダウンロードできます。もうすぐ3がでるそうです。
有名なサークルなんだろうけどこの分野は弱いわー。ちなみにeufoniusの曲の方が前から知ってて、やっと本編やったって感じ。この歌だけでも聞く価値ありだね。

さてアニメ消化。まさに血を吐き続けるマラソン・・・ちがうか。

PandoraHearts#03
か、かんちがいしないでよねっ!
黒神で見たような・・・。
まだ始ってないのか・・・。アリス萌えで見るのもちとキツイ。

ハヤテのごとく!#03
ものたりない。
おもえば前期は日朝最後の時間帯で頭おかしくなってたし、100話つづいて途中からおかしくなったMARの後枠でもあったわけだし、これが普通なのかも。

初恋限定。#01,2
原作はピンとこなかったけどね。
ハムスターがストレスで死ぬアニキワロスw
エロ加減が絶妙だったな。原作も見直してみようかなー。

真マジンガー#03
誰が何と言おうが神なのだ!!
弟のつっこみいいなw頭おかしいんじゃねーの?このじじい。とかw

鋼の錬金術師#03
女うぜー。
グロイな、教主食っちゃた。

咲#03
接待マージャンつえー。
風越の子は目が開くとなんか発動すんのか?

宇宙をかける少女#16
バラの花デバイスw
ちょwグロ死にかとおもった、ナビ人だったのかよ。
なんかいろいろ起きすぎて・・・でもまとまりそうで期待できるかなー?

ポリフォニカ#02
GA文庫のシリーズ出過ぎだろ、そんなに人気あるのか?
やっぱかっこわるいなー、ワンマンオーケストラw
成長したら演奏もよくなるのかね、クロノクロスにあったイベントみたいに。

黒神#14
敵本社に侵入・・・の意味がないくらい大暴れじゃないかw
引きは良かった、茜は殺されてしまうのか!って死なないと思うけど。

蒼天航路#03
ならばよし!
・・・パネェっすw
しかし原作読んだ人には不評みたいだね、特に曹操の声。俺は悪くねーと思うけど?

一歩#16
ブライアン・ホークの声は大塚明夫さん。

ハルヒ#03
高校生にもどりたい。

タユタマ#03
カウンセラー呼ぶとか、ましろ、完全に基地外扱い。カワイソス。
こころが折れたましろ、共存なんか無理だったんですよよよとか重い話に。
俺を信じろ!俺もお前を信じるっ!で復活。第一部完、みたいな。
なるほどなー、ましろが白虎ポジの敵三匹は残りの四方神なのか?三話で一匹づつ12話でちょうど終わるなー。

そういや狼と香辛料二期、ホロの顔変わってんだよな・・。


カレンダー+最終更新日

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入り

変わる世界。
ガンアクション、ミリタリー。 画が独特なので好みは分かれるかも?

検索フォーム

QRコード

QRコード
