■2009年04月

■スポンサーサイト


■小説家

彼は思いつきました。

自称小説家になろう。名乗るだけならタダだし、初期投資もいらんだろう。
さよなら日本という映画で国の定義は、土地と人があればいいって言ってたし、あとは国際的に認めてくれる国があればいいらしい。つまり土地=作品とだれかひとりこれは小説だと認めてくれればいいのだ!
まあ土地はまだないが。
手始めはさしあたりラノベだな。定義はあるのかないのか曖昧のようだがライトってのが簡単っぽいし。
この業界も大量生産薄利多売って言うか、マンガ雑誌みたいにヒット作の収益で全体の下支えしてるんじゃないかと思うくらいにはたくさんでてるので、なんかの間違いでねじ込めるんじゃないだろうか?さらになんかの間違いで大ヒット、メディアミックスで印税生活だ!
さて肝心のお話。うーん・・・定番のある日突然ぼく(中高生)の前に美少女が現れて・・・で始まるラブコメだな。
「俺の名前は君尾 守。いたって普通の隠れオタの高校二年生だ。成績運動ルックスどれをとっても平均で、特技は気配を消して風景に溶け込むこと。・・・あくまで意識してやってるのであって、断じて空気な存在ではない!・・・よね?  そんな俺は今急いでいる。昔のマンガよろしく食パンくわえて学校まで早くもない足で全力疾走している。このままでは無遅刻無欠席を小学生からつづけている俺の、ちっぽけかもしれないが誇りが傷ついてしまう。いつもならkanonの名雪の『あさーあさだよー朝ごはん食べて学校いくよー』のセリフをいれた目ざまし時計で起きるのだが、もう十年以上愛用しててついにガタがきたのか、今日名雪は起こしてくれなかった・・・。  あと五分、ぎりぎり間に合うっ!キラッ☆俺の目はそれを発見してしまった。・・・あれは三鷹市建築指導課作成のとらドラ!大河ポスターっ!ドガっ!!!・・・目の前が真っ暗だ。何かにぶつかった、わわき見運転。俺は今全力疾走していたのを忘れていた。遠くで女の声が聞こえる・・・。『だ、だいじょうぶですか?』ゆっくりと光が戻ってくる、目に映るのは一人の女・・・の娘、すこしばかり潤んだ大きな瞳が印象的な整った顔立ち、簡単に言うと美少女・・・と声をかけられている俺。・・・俺?  俺が俺を見ている??あそこに俺がいて、じゃあ俺は?ピンと来たねっ魂とやらが抜けた状態ってやつだな、アニメや漫画じゃよくあることだ。・・・その時ふと声が聞こえた。     『かべのなかにいる!』」

GAME OVER

終わっちゃったよ・・・。ま初日はこんなもんだろ。アニメでも見よー。

小説家を目指す彼の戦いはこれからだ!  第一部完


コミックブレイク新創刊!
週漫ゴラクの増刊ですか。一応目玉はにわのまことの真島くんふっとばすの続編かなー?
モモタロも真島くんも面白かった気がするけどさすがに思いだせんなー。デルトラ終わったの?
天獄の島、落合祐介。死刑制度廃止下の日本ではその代りに島流しが復活した。島は犯罪者だけが住む治外法権みたいなとこ。面白そうではある。
クレーマーハンター彩音チャン、大和田秀樹。品川さんクレーマーで登場wエセガンダム芸人として成敗。
きついかなー。

蒼天航路#02
アモーレ
桑島法子、今年も死亡。

くイーンズブレイド#02
ほとんど裸だなー。
パンツはおkなのね。日本代表は能登ですか。
淫獣とたたかうとかかんぜんにエロアニメ。

アスラクライン#02
化粧品?のトラックバックがくるお。
悪魔で執事ですから。学校ちっちゃくね?
タイムパラドックス系?は分かりづらいぞ。


カレンダー+最終更新日

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入り

変わる世界。
ガンアクション、ミリタリー。 画が独特なので好みは分かれるかも?

検索フォーム

QRコード

QRコード
